スタッフブログイベント報告|浜松市モデルハウスで「発達障がいについて知ろう~入門編」セミナーを開催しました

0120-500-246

Instagram 外部リンク

フェイスブック 外部リンク

Youtube 外部リンク

モデルハウス見学予約

木のひらやカタログ請求

メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を閉じる

2022/05/18

イベント報告|「発達障がいについて知ろう~入門編」セミナーを開催しました

イベント報告|「発達障がいについて知ろう~入門編」セミナーを開催しました 画像

こんにちは、夢スマイル工房です。

5月16日に浜松モデルハウスで「発達障がいについて知ろう~入門編」セミナーイベントを開催しました!

イベント主催はall for mam様。

「子どもの発達障がいについて、もっと気軽に悩みを話せる場がほしい」

そういった声をきっかけに、定期的に継続開催しています。

講師の遠藤先生からは、

「つい他の子と比べてしまう」

「友だちとうまく話せない」

「交流が出来ずママひとりで悩んでしまう」

「人前で癇癪を起こされるとつらい」

など、子育てにおいてママさんたちがどんなことに悩んでいるのか、についてお話ししてくださいました。

そしてご参加いただいたママさんにもそれぞれ自身のお話しをしてもらうことに。

同じ悩みを抱えるママさんが交流できるように…そういった想いで企画されたこちらの相談会。一方的に話しを聞いて終わりではなく、「交流できる」ことが目的でもあります。

お互いの話しを聞いていると共感できることも多く、だんだんと話しやすい雰囲気になってきます。お子さんの年齢や状況が似ていることもあって、「あるある!」「わかるー!」と、とても盛り上がりました。

ご興味のある方は次回も開催しますのでぜひご参加ください。
 

次回のイベント開催は、

2022年5月30日「2世帯同居ママのお悩み相談会」です!

********************

定期継続開催「発達障がいについて知ろう」の次回開催日は下記日程となります。

入門編>6月9日(木)10:00~

中級編>6月14日(火)10:00~

イベント告知は「イベント情報より」順次お知らせいたします。

▼主催all for mam様インスタグラムはこちら

ママ支援プロジェクトall for mam@浜松市(@all_for_mam) • Instagram写真と動画


浜松平屋モデルハウス、お貸しします

浜松市東区市野町モデルハウスをお貸しします。
ワークショップイベントやセミナー、マルシェ等を企画開催されたい方、ぜひお気軽にご相談ください。

問合せ先:0120-500-246(9:00~16:00/火水祝日定休)

担当者:高林

▼モデルハウス情報はこちら

モデルハウス情報|浜松・掛川の木造平屋なら夢スマイル工房 (yume-smile.com)

最新のブログ記事

家づくりのお問い合わせは

お気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

© 2022 Yume smile kobo inc.